運行記録日誌

■2013年10月27日(日)  2013 ウインカー修理 その二
途中になっていた、ウインカーの修理

天気も良く、Tシャツでも暑いくらい。

タップを立ててみると、ピッチが違うことが判明。
色々試した結果、ボルトをセルフタップボルトよろしく無理やりねじ込む。
取り付けるとこかあまり厚くないステンのステーだったから出来た芸当。

テールランプも本格的な修理が必要なことは確定的。
取り合えず次のマーニクラブのツーリングには、間に合いそうだ。

Yahooオークションで手に入れたTRX-850のテールランプが合いそうです。


3TY-84710-00  テールライトユニツトアセンブリ 1
90480-18276 GROMMET    2
90387-062W4 カラー 4
90176-06038 ナツト,クラウン 2
90480-15259 GROMMET 1

あたりが必要かな


■2013年10月19日(土)  2013 ウインカー修理 その一
雨が降ってこないので、ウインカーの修理を始める。

CB750のウインカー左右セットがあったはずと、部品のストックを漁り始める。
ウインカーと共に、ホーン発見。

例の問い合わせの主に、連絡。

壊れたウインカーを取り外してみると、思っていた以上にテイルランプが痛んでいることが判明。

荷物掛のアイボルトを外してそこに、ウインカーステーをつけようとするが、
穴が小さく入らないことが判明。
10mmなんて太いドリルの刃はありません。(コンクリート用はあるのですが、それではステンレスに刃が立ちませんでした。)
雨が降ってきそうなので、そこで撤収。

ホームセンター出かけて、ドリルの刃の代わりにタップセットとチップブレーカーを購入。

■2013年10月16日(水)  迷子の問い合わせ その後
再度 問い合わせあり。

ようやく、連絡先が判明。
ホーンを探しておられるとの事。

10年ぐらい前に私のホーンも転がり落ちたなぁ。
残った一個どうしたかな?
ガレキに出してしまったような。

■2013年10月14日(月)  2013 東北ツーリング 五日目
三連休の最終日。
渋滞が予想されるため、朝から東北道をひたすら南下。

ひどい渋滞に巻き込まれること無く、帰宅できました。

車庫で、センタースタンドを掛けるときに目測を誤り、右後ろのウインカーを破損。

■2013年10月13日(日)  2013 東北ツーリング 四日目
朝早くから、東北の仲間の案内で岩手をひた走る。

久慈で「あまちゃん」で話題の北リアス線をみて昼食。

ウニラーメン美味しかったです。

それから「グッチ・ファーム」を表敬訪問。
美味しいコーヒーを頂きました。ありがとうございます。

八戸道から東北道で花巻南まで。


宿泊 大沢温泉
燃料 26.8[l] \4,397

■2013年10月12日(土)  2013 東北ツーリング 三日目
仲間と合流すべく、北上江釣子へ

国道457を北上。
途中で雨がパラパラ降ってきたので、手袋を雨天用に交換。ブーツカバーを装着。
この二つは、替えを持って来ていないので。

時間が差し迫ってきたので、若柳金城から高速へ。

時間より10分ほど前に、合流。
東北の仲間は、既に合流地点で待っていました。
30分ほど遅れて、東京からの仲間の到着。

東北の仲間の案内で遠野を走る。
楽しいルートでした。

夜は、盛岡の「食堂園」で美味しい夕食をいただきました。

宿泊 北ホテル
燃料 25.45[l] \4,125

■2013年10月11日(金)  2013 東北ツーリング 二日目
天気がいまいち。

ちょっとのつもりが、午前中いっぱい朝寝。
昼からまた蔵王へ。

今度はきっちりエコーラインへ。
ただ、霧が深い。お釜へ行ったけどさっぱり見えません。

宿泊 ベストウェスタン仙台 \7,500
燃料 9.17[l] \1,531

■2013年10月10日(木)  2013 東北ツーリング 一日目
東北道を二本松まで。

二本松で給油、昼食。
レストランを出るときに、以前にも利用したことのあることに気が付いた。
このパターンは、意外と多くて九州でも四国でも。
まあ、私の行動がワンパターンなのかな。

磐梯吾妻スカイラインへ。平日なのに車が多い。紅葉が始まったからな?

蔵王のエコーラインを走るつもりが、ふらふらと宮城県県道51号でショートカットしてしまった。

仙台へ


宿泊 ベストウェスタン仙台 \7,500
燃料 23.58[l] \4,660

■2013年10月09日(水)  迷子の問い合わせ
マーニオーナーから問い合わせが。
メールアドレスが不明で連絡とれず。

■2013年10月08日(火)  2013 高山ツーリング
今年初の、高山日帰りツーリング。

平日とちょっと早め(8時ごろ)に出発したおかげで、
木曽福島の「くるまや」が空いていたので、早めの昼食。
いつも込んでいる為、パスしていたのだ。何年ぶりだろう。

国道361号や19号いたるところで補修修理をしていた。
岐阜県道435号は、かなり荒れていました。こちらも整備してよ。
安房峠は、空いていました。

帰りは、諏訪まで一般道。
定番「カナディアン・ロッキー」http://www.canadian-rocky.com/ で夕食
店内の掲示をみると27周年とか。
計算すると1986年からの営業かぁ。もう少し古いかと思っていた。
開業早々から利用していたんだな。
昔は、もう少し安くて(今も安いけど)学生にはとても魅力的な店でした。

ようやく走行距離、大台突破です

200,000[km]

燃料 38.42[l] \6,486

過去ログ 2002年08月 09月 10月 
2003年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 
2007年04月 05月 08月 09月 10月 11月 
2008年01月 02月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 
2009年04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2010年01月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年03月 04月 05月 07月 08月 10月 
2012年01月 02月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2013年04月 05月 06月 09月 10月 11月